スレイヤー通常技解説



・P
水平方向にパンチを出す。
発生が早く、横に長いので相手の空中ダッシュにあわせて使う。
ただし打点が高いので地上でしゃがんでいる相手に使うと空振りする場合が多い。
ただしそれを利用してガードしている相手を投げてしまうのもあり。


・K
水平にキックを出す技。出が速く、リーチも長く、ガードさせて有利と、地上で牽制に使う主力技。

・近S
フックで攻撃する技で出が速く近距離での要となる。
ガトリングで遠Sに繋いで攻めを維持しよう。


・遠S
前進しながら裏拳で攻撃する。
攻撃判定発生はSとしては遅いがヒット時は目押しで近Sに再度繋がるほど技後の隙は少ない。
前進するので間合いを詰めながらの牽制にも使用。


・HS
力任せにぶん殴って相手をよろけさせる。
連続技での使用がメインだが牽制に混ぜても良し。
ダウンしている相手にも当たるほど攻撃判定が下まで届くので姿勢の低い相手によく当たる。


・D
腕をぐるぐる回してからアッパーで相手を吹き飛ばす。
発生はダストの中では速いがモーションが派手なので見切られやすく、ガードされると出の速い技で反撃されてしまう。
ちなみにかけ声が「お嫁に行くぞ!(正:強めにいくぞ!)」と聞こえる。(w


・2P
宙に浮いたマントに座ったまま横にパンチを出す。
連打が効き、発生が早いので相手の固めのわずかな隙への割り込みに使用。


・2K
宙に浮いたマントに座ったまま両足で相手の足元を蹴る技。
地上で牽制に使う主力技その2。下段なので中段の6Kとで二択をかけよう。リーチも長い。


・2S
足を振り上げて上方向を蹴る技。
上方向に長く、食らい判定も低い位置にあるので対空として使う。ヒット時はJCで空中コンボへ。


・2HS
軽くジャンプして地面を踏み鳴らして自分の周囲の地面に衝撃波を発生させる技。
リーチが長く、地上戦ではほぼ打ち負けないが飛ばれると隙が出来るので注意。
CHすると相手が浮くので追撃が可能。
また、エディ戦では分身を消すのに使用する。


・2D
スライディング。ただし姿勢は高いので相手の攻撃をかわしつつの攻撃は無理。
終わり際を当てるようにすればガードされても反撃を受けない上にCHすれば近Sから連続技に繋がる。


・JP
水平方向からやや下寄りにパンチを出す。
これといった特徴は無く空中コンボの繋ぎに使用するくらい。
無敵付加を利用すれば空対空としての使用も可能。


・JK
水平に蹴りを出す技。リーチが長いので空中で相手とかち合ったときはこれを使う。
また、見た目より後ろにも判定があるのでめくりにも使える。
ジャンプの下降中に出したJKが空中の相手にCHした場合は着地後にJKや近Sや6HSで拾える。


・JS
空中で手足をバタバタさせる技で攻撃判定は足に有る。
攻撃判定の発生は早いが判定自体は弱めで、着地まで判定が「発生→消滅」を繰り返す。
ちなみに空中ダッシュ中に出すと空中を疾走する技となり、その姿はすさまじくダンディー。(w


・JHS
飛びこみのメインに使う技で両手で下方向に掌底を出す。
出がやや遅く、空中投げに弱いという弱点があるが判定が強くCH時に相手がバウンドするので非常に頼れる技。
CHした場合は6HSで拾って空中コンボをいれよう。


・JD
体を捻りながら衝撃波をまとった拳で下方向を攻撃する技。
地上の相手にCHするとよろけを誘発するが、メインの使用方法は空中コンボの締め。
空中の相手に当てると地面に叩きつけてダウンを奪えるのでその後は起き攻めを狙おう。


・6P
一瞬しゃがんだ後に背中で体当たりするいわゆる鉄山靠。
出がやや遅いが上半身無敵で判定も強いので特定の技への切り返しに使ったりする。
ソル、カイ、メイ、紗夢、ジョニー、ファウスト、ロボカイ相手に活躍。
CHすると相手が壁に当たって跳ねかえってくるのでコンボを入れよう。
FRC対応技で受け付け時間は攻撃判定発生から3Fの間。


・6K
軽くジャンプして踵落としを入れる技。
隙が少ない上に中段なので相手のガードを揺さぶるのに重宝。
さらに投げられ判定が無く、地上CHなら着地後に近Sからのコンボが入る。
一部キャラ(※)に対してはしゃがみ食らい限定でCHでなくても近Sに繋がる。
(※:ザッパ、ブリジット、ソル、メイ、ミリア、チップ、ファウスト、ヴェノム)
空中ヒットはCHなら近SかHSで拾って空中コンボに繋げる事が出来る。
また、ボタンを押しっぱなしにすると攻撃を出さずに着地するフェイントになる。


・6HS
前進しながらの後ろ上段回し蹴り。
出は遅めだがリーチが長く上方向を広くカバーするので相手のジャンプを先読みして出す。
空中の相手に当たった場合、相手の受身不能時間が長いのでDステップ(P)から連続技が入る。


・DAA
モーションは6Pと同じ。
DAAの中では出るのが遅いため出すタイミングを間違えるとガードされて反撃を食らってしまうので注意。(;´Д`)


・投げ
パイプの煙を吹きかけてその隙に相手の足を払う。
転ばせてからのモーションが長いので優位時間はそれほどでもない。


・空中投げ
相手を掴んで地面に叩きつける。
ダウンした相手のすぐ近くに着地するので起き攻めに移行しやすい。


・前ダッシュ
一定距離を進むタイプのダッシュ。
移動中に姿が消えるが、そのときは無敵時間が存在する。
近距離から出せば相手の背後に回る事も可能。


・バックステップ
姿を消し、一定距離を後退してから現れる。
無敵時間が前ダッシュよりも長い。


・空中ダッシュ
スレイヤーはダッシュの機動性が無いのでこちらの方が間合いを詰めやすい。
ただし食らい判定が大きくなるので対空技に注意。


・空中バックダッシュ
普通の性能。間合いを離すときに使おう。

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